たくさんのクリスマス会

Pocket

12月といえばクリスマスですよね。

私もたくさんのクリスマス会をしました。

まずは、ママ友宅でのクリスマス会。

1回目のクリスマス会

1回目のクリスマス会

1回目のクリスマス会

1回目のクリスマス会

 

家の子供も私も豪邸に緊張気味。

普段あじわうことのないセレブ気分を味わいとても素敵な会に。

リッチな気分のまま帰宅…家に着くとすぐに現実にひきもどされました。豪邸うらやましい。

 

次は私の実家でのクリスマス会。

手巻き寿司

手巻き寿司

 

クリスマスなのに「手巻き寿司」というなんともミスマッチな感じですが・・・

これも毎年の恒例?でも、とってもおいしく、家の子供達はバクバク食べていました。

最後はケーキ。

ケーキ

ケーキ

 

しかも2種類。はい、もちろん「2種類」食べました。

息子に負けじと私の食欲もすごいです。

 

そして、急にやることになった家族だけのクリスマス会。

家の中でクリスマス会

家の中でクリスマス会

 

少しでも雰囲気をだそうと、テーブルクロスをひき、ワイングラス、(中身はジュースですが・・・) を出し、チキンを買い「クリスマスソング」を流し・・・

それらしい雰囲気になったところで、「乾杯ーー!」とした瞬間、「ガシャーン!!」

と次男がワイングラスをひっくり返す・・・という感じで雰囲気をすべてぶち壊す・・・

まだまだ家では、シャレるのは早いようです。

 

最後は地元の友人とその子供達とのクリスマス会。

地元のクリスマス会

地元のクリスマス会

手作り料理

手作り料理

手作り料理

手作り料理

 

これはもう何年も続いております。

一人一品づつ作り、たくさんの料理がならびます。

そして、プレゼント交換。とっても盛り上がります。

子供達は部屋中を駆け回ったり、椅子取りゲームをして盛り上がってました。

椅子取りゲーム

椅子取りゲーム

 

どれも、とても楽しい会でした。

そして、今日から息子二人はスキーキャンプへ。

娘一人、ちょっと寂しそうだけど、親は楽~♪

明日はエイムスはお休み・・・

目覚ましかけないで寝ようかなぁ・・・。hirata.

 

 

 

 

カテゴリー: hirata.の投稿 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です