飲む点滴♥

Pocket

「飲む点滴」と巷では言われているらしい甘酒。

私は以前から大好きで、酒粕を味噌汁にいれたり、

夜に砂糖を入れない甘酒を飲んだりしていました。

甘くない甘酒が好きなんです。

甘党の店長は砂糖を入れてのんでいますが・・・。

今回、大好きな甘酒が「簡単に手作り」できる事を知り始めて挑戦。

こうじ

こうじ

 

炊飯器で作りました。

夜のうちに作り発酵させ、朝には完成です。

手作り甘酒

手作り甘酒

 

感想は……甘い!!とにかく甘い!!です。

水で薄めても甘い・・・。砂糖は一切入れていないのに・・・。

これが自然の甘さなんですね。

甘酒砂糖無しが好きな私にはイマイチでした。甘党の店長には大好評。

体にはいいらしいので、甘いけど続けてみようか検討中です。hirata.

カテゴリー: hirata.の投稿 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です