連休の過ごし方。

Pocket

寒いの嫌いなんです。なので、家でぬくぬく過ごしました。

久しぶりにパンを焼きました。『抹茶あんぱん』。

抹茶あんぱん

抹茶あんぱん

 

中のあんこを入れすぎてしまい、あんこが飛び出してしまいました・・・。

でも、娘には「また作って~♪」と嬉しい一言をもらえました。

調子にのりプリンも作りました。

手作りプリン

手作りプリン

 

息子2人はプリンが大好き。

いつもプリンを作ると、「お母さん、プリン屋さんやれば~?」

なんてかわいい事を言ってくれるのですが、今回は「ス」が入ってしまい失敗・・・。

プリン屋さんはまだまだ無理そうです。_| ̄|○

でも、家中に「甘い香り」が広がり幸せな気分に浸れます。

家にこもり、甘いものばかり食べてしまい、そして「まだ戻らないお正月太り」とで体が重たいです・・・。

どうにかしないと…と思っても甘い物の誘惑にはなかなか勝てないです。(*´∀`*)hirata.

 

 

 

カテゴリー: hirata.の投稿, 日常の生活 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です