甦る思ひ出 3

Pocket

N、Y千駄木店

休みだから見えない…

休みの日に、チャリで不忍通りを走っていると、どうしても目に入ってくるのがやはり6年もお世話になった場所…{newyork千駄木店}。ここで僕は本当に沢山の経験をさせて頂いたと思う。当時浅草ビューホテルの中の、婚礼が主体のブライダルサロンに勤務していた僕は凄くイイ勉強させてもらっている最中だった。「基本のキ」を学ばせてもらったと思う。(イッパイ叱られたが)そして社内の優秀社員に選ばれた事もあった。(自分でも頑張った気がする)そんな矢先に、突然告げられた「千駄木へ移動」。…戸惑ったし、そもそも千駄木と千駄ヶ谷の区別が出来てない位、土地勘のない場所だった。千駄木に行ってからは今までやってきた事はほとんど役に立たない様な働きっぷりだった。(客層が全く違う!スタイルも違う!)僕は焦った…。辞めるかも…。とも思った。しかし、そんな僕でも少しずつお客様に支持され始めて自信もついてきた。(もちろん様々な経験はあったけど)「早く上手くなりたい!」という思いだけで夏休みや公休も取らず勤務した時が何年も続いた。いろんなhairショーやコンテスト、イベントも沢山参加させてもらった。浅草が「基本のキ」なら僕にとって千駄木は「基本と応用」が凝縮された6年だった。僕が居た時は10店舗あったけど、今は5店舗と聞いている。退社してから10年。80人位いた社員も今では、僕が知ってる人間は8人位しかいない…。それでも僕は千駄木での経験のおかげで今の{aims}があると思うし、凄く感謝している。僕は頑張る事でしか恩返し出来ないけど色々な経験、先輩、後輩、そして何よりも「お客様」。本当にありがとう…。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 思ひ出ぽろぽろ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です