う~ん…。

Pocket

先日お昼前に、自宅近くの銀行に向かう途中に、あの大手牛丼チェーン店の近くを通りました。(…並盛り…280円…安すぎるでしょ…)と思い通り過ぎ、銀行が混んでいたため用事が済んで出た頃には昼食時間の真っ最中。で、そのチェーン店は…(お客様…二人か…。店員さんは…調理に一人と出す人で、二名…か。)僕自身、このチェーン店は高校生の頃から30歳位まで数え切れない程食べました。だってあの頃は「安くて、美味くて、早くて」の三拍子そろっていると思っていたので…でも、並盛りは400円でした。(よく覚えてる!)卵&みそ汁を付けて500円!ワンコイン!(このコース、得意技でした)あの時の方がメチャクチャ混んでましたよねぇ~。(席、空いてない程)確か、僕の記憶が正しければ、2001年の夏に全店大幅値下げしたんですよねぇ。あれから一度も行かなく(食べなく)なってしまいましたが…。なんか安すぎて?というか…。(120円のミエなのか…?)僕は400円時代の方が好きでしたねぇ。(ワンコインで釣り銭なし!)「ココ置いときます(500円玉)」みたいな。そんな人結構多いんじゃないのかなぁ?う~ん…商売は難しい…です。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です