旧成人の日

Pocket

1月15日といえば、僕にとったら『成人の日』なんだけど…。何年前からだったっけかな。「何とかマンデー」とか言って連休が増えたり、「第2月曜日になったから。」みたいになったのは…。美容室に勤めてからの数年間はこの『1月15日』という日がすごく特別でした。夜中3時に起きてお店に行ったり、泊まりがけだったり…朝、起きたら雪が凄く降ってて『銀世界』になっててビックリした年もあったなぁ…。95年~98年位まではたくさん、成人になる人がいたイメージが残っているけど、その後はどんどん減っていったイメージがありますねぇ…。なんにせよ…今年成人を迎えた人達は、おめでとうございます。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 思ひ出ぽろぽろ, 日常の生活 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です