長男キャンプに行くの巻①

Pocket

今日から長男が、檜原村(ひのはらむら)へ2泊3日のキャンプへ行きました。

初キャンプへgo!

初キャンプへgo!

自分から「行ってみたい!」 と言って申し込んだのに、急に、「やっぱり行きたくない゚(゚´Д`゚)゚」と言い出したり‥‥長男の中でも色んな気持ちが交差するようである。

そこで、テンションをあげさせるべく、新しい物を買うという作戦に。

リュックに水筒、小物等 色々な物を購入。中でも1番喜んだのがコレ。 

ONEPIECEの筆記用具

ONEPIECEの筆記用具

数百円でテンションンもあがり、がぜんやる気に。作戦成功、男子は単純だ。

でも当日はやっぱりもじもじ 緊張でため息、そして泣きそうに…。

それではいけないと、「泣かないでバスに乗れたら何か買ってあげるよ。何がいい?」 と物でつってみる。

すると、「う~ん…」と考えてから、「100円ショップのゲームがいい!」と言ってきた。

(えっえっ(;゚Д゚)! 100円!?100円でいいの?) と驚きと同時に、内心ほっとする私…。

「よしわかった!」と約束をして、泣かないで、でも緊張した面持ちでバスに乗り込んでいった。

親離れ、子離れ、お互いに頑張ろうね。2泊3日、思いっきり楽しんでおいで。

帰ってきたら100円ショップ行こうね♥ hirata.

 

 

カテゴリー: hirata.の投稿, 日常の生活 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です