ハロウィン。

Pocket

そもそも「ハロウィン」ってなんぞや?

自分が子供の頃、こんな行事?あったのか?

いや、多分、っていうか絶対に無かった。

古代ケルト民族の祭り。10月31日が1年の終わりとされていたため、

この時期は死者の霊や悪霊が、家にやってくると言われてた為、変装をしてたそうな…。

カボチャやカブ、かぶったり。

けど、日本ではこんな「メジャー」な行事ではなかったはず。

「ディズニーランド」も2000年に入ってから「ハロウィン」を娯楽行事にしたらしい。

だから10年ちょっとでこんなにも定着したのか。凄い事だ。

何だか、昔に勤めていた美容室ではスタッフ全員が、変装して仕事してるらしい。

私が居たときは考えられなかったが…。

『aims』も変装しなくてはいけなくなる日が来るかも…。いや、それはない。murakami.

 

 

 

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です