高尾山へ!

Pocket

何年ぶりだろうか? 山登りなんて。。。

インドアな私が、「息子二人と私の母と4人」で高尾山に行って来ました!

登山電車で途中まで上がり、そこから4号路のつり橋を渡り頂上へ。

吊り橋

吊り橋

(アレ~? もう頂上?) と言った感じですぐに着いてしまった。

頂上

頂上

(なんか達成感が感じられない。。。)なんて思っていると、息子達も「えぇ~!もっと上に行きたい!」と騒ぐ。。。

その気持ちはよくわかるが、ここが「頂上」なんだと言い聞かせる。

頂上では昼食をとり、ゆっくりのはずが。。。今度は「寒い((((;゚Д゚))))」と言い始めた息子達。。。

頂上②

頂上②

うん、確かに寒い。。。もう、下山しよう!とすぐに頂上を後にした。

帰りは1号路を通り、寒いけど、権現力ソフト(葡萄味)を食べ、

ソフトクリーム

ソフトクリーム

歩き、名物天狗焼きを食べ、

天狗焼

天狗焼

三福団子を食べ、リフトに乗って降りてきました。

リフトからの景色は最高だったのですがこれが少し恐い。。。

リフト

リフト

息子達は大喜びではしゃいでいたのですが。。。

私は手すりにしっかり捕まり、反対の手で次男が落ちないい様に押さえ。。。

結構、必死でした。そして無事に下山。

楽しく、充実したお休みをすごせました!

気分もスッキリ、また仕事頑張ろうっと! hirata.

カテゴリー: hirata.の投稿, 勝手にオススメ!, 日常の生活 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です