長男スキーキャンプに行くの巻♪

Pocket

昨日、長男がスキーキャンプに参加しました。

夏のキャンプで寂しい思いをしたので、冬のスキーキャンプは参加しないと思っていたら…。

『スキーはやってみたい!』と言うので参加しました。

しかし、数日前から、緊張からなのか、時々ため息が漏れる長男。

私は見てみぬふりをしながら、スキーの楽しさをアピールしてみる。

が しかし!スキー経験2回の私が「面白さ」を、語れるわけが無く、全く伝わっていなかった…。

そうこうしている間に当日をむかえる。

朝早く長男を起こし、『スキーキャンプだよ。起きて。』と言うとまた、布団の中に隠れて寝ようとしていた…。

仕方がないので無理矢理起こし、ブルーになっている長男に支度をさせ、朝ご飯を食べさせ集合場所へ。

しかし、集合場所で友達と会うと急にハイテンションに‥‥さっきまでの態度は一体?と思う程。

そして、元気に『お母さん(*´∀`*)』と手を振りながらバスに乗って行きました。

ふ~やれやれと思い、家に帰り、寝室に行くと‥‥『オレ、お兄ちゃんがスキーキャンプでいなくて涙が出ちゃったよ…。』 と次男。 

「え!!本当!!」と思い次男の顔を見てみる…が、しかし!そこに涙はなかった…。

調子がいい、これが次男だ。でも、横ですました顔でまだ寝ている人物が…そう、これが、店長murakami氏だ。 hirata.

 

カテゴリー: hirata.の投稿, 日常の生活 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です