幸せな日

Pocket

先日、父の友人が遊びに来るという事で、私達も「お呼ばれ」され実家に行きました。

すると、テーブルに大きなチーズが!!

ラクレット

ラクレット

ラクレットです!! この機械、その友人の方の手作り。

大工さんなんです!ストーブや雪平鍋を改良して作ったそう。

この、ストーブの部分で温められたチーズがとけ、下に流れ、それをふかしたジャガイモにつけて食べます。

最高においしいラクレットが自宅で食べれるなんて、思いもしませんでした。

そして、これだけではありません、ケーキまでお土産でもってきてくれました。

ヴィタメールのケーキ

ヴィタメールのケーキ

しかも、ヴィタメールのケーキが三種類も もちろん全種類たべちゃいました!

あ~、おいしい物を食べるってほんとに幸せですよね。

ごちそう様でした!!hirata.

 

カテゴリー: hirata.の投稿, 日常の生活 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です