年一度の・・・

Pocket

今年もやってきました。『確定申告』。

そうソフト鬼のような面倒くさい作業、前日の夜遅くまで。

なかなか、終わりの見えない数字の計算・・・。

周りの友人は、「パソコンでやればいいのに」とか、

「そういうソフト買って、数字を打ち込んで送れば、すぐおわるよ」とか、

いろいろ言ってくれますが、「それ」が出来ないんだなぁ。

地道に計算機をたたくのさ。足を運んで税務署、行くのさ。

そして、昨日、終わりました。

なんということでしょう。凄い達成感です。

そう、これを味わう為に、毎年やるのさ。きっと。 murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です