甦る思ひ出

Pocket

skytree

やっぱりデカイね(;゚Д゚)!

 このフォトは先日、近くに行った時に撮ったのですが

毎朝通勤で都電通りからも、晴れている日はよく見えます。

建設中のスカイツリーを見ると、いつも思い出すのが、

僕が小学6年の時に出来た「浅草ビューホテル」。

毎日のように実家のマンションのベランダから建築風景を

眺めてました。小学2年の時、サーカスや劇(スターウォーズ観たな)、

ドリフターズも来たかな?そこには「国際劇場」というものがありました。

それが突然失くなり(子供だったからそう感じた)、ビューホテルが建て

始めました。3年位建築してた様な記憶があります。子供の僕はただた

だでかくなっていくその建物を眺めてました。{人間がこんな大きな物建

てちゃうんだぁ。}と感心と感動と入り交じった不思議な気持ちだった

のを覚えてます。きっとツリーの近くに住んでる住民や子供達も何か

いろいろな感情を抱きながら見てるのかなぁ…。  murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 思ひ出ぽろぽろ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です