甦る思ひ出 2

Pocket

昨日、不忍池をチャリで回っているとき…

不忍池

ボートこぎ場

 有名なボートこぎ場からも「東京スカイツリー」が頭出してました!なのでパシャリと一枚。…しかし、それからすぐにある記憶が…それは…

僕が小学6年の終わり頃、友人と3人で「乗ってみようよ!」ということになり、まぁそれはよくある話なのだが「いつか彼女でも出来たらきっと乗る事になるだろう…まぁ今のうちに」ぐらいの事は小6男子3人は思っていたと思う。いざ3人で乗ってみると(スゲー揺れる!コワい!)と皆思ったに違いない。口数も少なくただアタフタ漕いでると…その時!!「オイ!おめーら金出せヨ!」と中学2年位の男子2人が目の前に現れた。僕は(こんなスチュエーションでカツアゲかよ!!)と一瞬焦ったが、グラグラ揺れてるボート同士で金の受け渡しも出来る訳なく、何よりもきっとオロオロと焦りながらボートを漕いでるのを見て言い寄って来た事に、しこたま腹立ったっが、その時僕の後ろにいた石井尚弥という奴が「バカかよ…」と呟いた為、事態はさらにややこしい事になり逆上した中2位の奴らはモール(っていうの?)でもっと近づいてきそうになったため、3人の中で一番力のある、染谷君という男が必死で漕いでその場から逃れた訳だが、その時僕と石井尚弥は(何だ!上手いじゃん!)と思った事は言うまでもない。

そんな淡い(かどうかは知らないが)記憶を思い出しながらこの写真を撮った訳なのです。今、当時の友人2人は何してるんだろう?このHPを見てるとは到底思えないが、もし見てたら連絡頂だい!そして又、不忍池行こうね。今度はリベンジだ!!(何の?)  murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 思ひ出ぽろぽろ タグ: , , パーマリンク

甦る思ひ出 2 への1件のフィードバック

  1. 匿名希望 のコメント:

    懐かしいね。
    そんなことあったね。
    だんだん思い出してきた。確か、中学生のボートが後ろ側が極端に沈んでて、あれ凄いね。みたいなこと言ってたら、寄ってきたんだよ。
    漕ぐのうまいね。と言ってたんです。と、必死に言い訳したのを覚えてる。
    しかし、小学生に絡んでくるなんて、なんて大人気ない中学生だ!(`ε´)
    って大人じゃないか。

    最後に、村さん久し振り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です