ここ最近で1番〇〇な事。

Pocket

あれは一週間位前の事…休みを満喫して自宅に帰ってきてからだった。靴を脱ぎ、ゴチャゴチャした荷物や財布のレシート等の整理をしている時に事件が起こった。「ない!…あれ?マジでない!」

いつも入れてるカバンの外ポッケの所に確かにあるはずのソレがない。…小銭入れが見当たらないのだ。僕は冷静になって頭の中で、時間を巻き戻し帰ってきたルートを思い出しながら色々考えた。(落とす訳ない、だって音するし…と、なればアソコしかない!)思いついてすぐ財布のレシートをあさった。探しながらこうも考えた。(小銭入れだから諦めるか…)しかしすぐにその答えは出た。(いや、諦めない!)なぜならその中には5百円玉、百円玉が沢山あるのを思いだしたからだ。おそらく千五百円~二千円はあるだろう。そして遂に忘れたであろうその場所のレシート発見。(良かった、捨てないで…)もう手がかりはこの紙キレ一枚に託された。早速TELした。その場所は{みはし}。そう、上野中央通りの甘味処{みはし}。昼過ぎにそこで僕は「抹茶あんみつ」を食していた。僕の携帯から「トゥルル、トゥルル」と呼び出し音が鳴る…

果たしてこの結末は?!   to be continued…        murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です