理想の仕事?

Pocket

僕の友人、『Y』がcutに来店。それで話の中で…

(…そうなんだ~)と思わせること言っていた。まぁ、仕事はすごく順調な様だが、いわゆる「4月に入った新入社員」というのが「もう、結構辞めてるよ…。」と。 なんと1ヶ月で…。まぁ、判断は早くてもいいけど、「でも…早すぎないか?」と聞くと、『Y』が言うには『理想の仕事と現実の仕事のギャップがあった』という理由が殆どらしい…。

僕は「でも…1ヶ月じゃ理想も何もわかんないよなぁ。」と。『Y』は「みんなそんなのが多いんだよ。」と、雑誌を見ながら一言。

なんとも…難しい問題だ。僕も「美容師の仕事」が『理想の仕事』にやっと近く感じれるまでに5,6年はかかったんだけどなぁ…。

そもそも…若い子が言う『理想の仕事』って、一体どんな仕事なんだろう? 逆に聞きたい。…と思った日でした。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です