広島といえば、

Pocket

やはり、この建物…忘れてはいけません。

原爆ドーム

原爆ドーム

『原爆ドーム』。広島に来ると必ず来ます。

そして『平和』に感謝…。こうして「広島」という地で、好きな野球が観れる事にも…。

慰霊堂

慰霊堂

 ここではたくさんの人が、瞬時に命を亡くしました。そして、

語りべの人

語りべの人

この様に、「戦争」、「原爆」の悲惨さを皆さんに伝えてる人が、毎日おります。この方は…僕が2回目の広島に来たとき(2008年)に、説明を1時間以上してくれた方です。確かお爺様とおばあ様が被爆されたと、おっしゃってましたね…。お元気そうで…。

原爆ドームの横の川

原爆ドームの横の川

今では、原爆ドームの隣りを流れる川も、とてもキレイです。

ほんと、『平和』でありたいですね。きっと「東日本」も必ず復興すると思います。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です