眺めが…

Pocket

先日、浅草の実家のマンションに、ぶらりと寄ってみた。

実家のベランダから。

実家のベランダから。

(…ずいぶんと景色、というか…眺めが変わったなぁ…。)と思った。

まず目の前に『スカイツリー』。デカイい…。空に届く勢い。

僕が子供の頃は『仁丹塔』が目の前にあった。20年位前に老朽化で壊された。

左をみれば『浅草ビューホテル』、そこも昔は『浅草国際劇場』。

その奥に遊園地、『花やしき』の「人工衛星」という名のタワーがクルクルと回ってた。…が、もう見えない。

浅草寺の『五重の塔』だって良く見えたけど、今はまったく…。

隅田の花火大会の時も、父親の仕事場の人が来て、花火を見ながらビール飲んでたけど…。まだ見えんのかな?

流れゆく時間(とき)を、ものすごく感じたのでありました。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 日常の生活 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です