面影。

Pocket

先日、車で仕事の用事を、済ませようとしてる途中…。

台東区、江戸通りにある都営浅草線『蔵前』駅の前を、通過する前に…。

『デイリーヤマザキ』。かつてここには『デニーズ蔵前店』があり、私は高校の3年間、バイトしていた。

かつてデニーズ蔵前

かつてデニーズ蔵前

もう何年か前に閉店したのは、何度も通ってるので知っていたが、(この『デイリー』には入った事無いな…。)と思い、

約20年振りに入ってみた…。コンビニなのに、妙に緊張する変な感じ。

それもそのはず、入口の「自動ドア」が当時のまま。不思議だった。

ソワソワしながら、ホットカフェオレを手にして、レジへ。

その最中も周りをキョロキョロと…。

当時の店舗の3分の1は、『やよい軒』になっている為、ずい分狭く感じたが、ここはまぎれもなく『デニーズ蔵前店』があった場所。

外に出て、また見ても…ほとんど面影は無い。けど、

あの頃の、楽しい思い出は、いつまでも私の心に残っている…。murakami.

カテゴリー: murakami.の投稿, 思ひ出ぽろぽろ, 日常の生活 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です