Pocket

私はこれまで多くの「恩師」に会いました。それはそれは、随分と昔の話になってしまいますが、

21年ほど前になるでしょうか、浅草ビューホテルの中にある美容室で

働きだした私は、まだ20歳の若僧でありました。

そこで、技術はもちろんの事、それ以外の事を多く学びました。

ことば使い、電話応対、接客、身だしなみ、etc…(数えきれない)

そこの美容室はホテル内のせいか、厳しくたくさんの先輩や先生方がいました。

はっきり言って毎日、何かと注意され、怒られ…。とにかく大変だった。

その何人かの先生方の一人が、先日「定年退職」をされたと、私の後輩から聞いた。

かなりびっくりしたけど、(そうか…あの時はあの先生は40代半ばだったもんな~)

なんて思いながら、あれから20年以上経っている事を忘れていた。

そりゃ、自分が40代になっているんだから不思議でもない。

私はこれまでのたくさんの「恩師」のお蔭で「今」があるという事を思いながら、

感謝を込めて、まだ「そこ」で働いている後輩に伝達をお願いした。

「本当に長い間、お疲れ様でした。」と。murakami.

 

カテゴリー: murakami.の投稿 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です